人気ブログランキング | 話題のタグを見る

山について語るときに僕の語ること(What I Talk About When I Talk About Mountain)

uobmm.exblog.jp
ブログトップ
2009年 10月 01日

高指山

2009年10月1日
高指山_d0138986_18213528.jpg

朝、東京の空はどんより曇り、まさかこんなによい天気になるとは思いませんでした。
予報より悪くて予定のコースを登れない時もあるけれど、絶対見えないだろうと思っていた富士山が、こんなにクリアに見える時もある。
高指山_d0138986_18252789.jpg

高指山は「たかざすやま」と読み、山中湖のほとりにある小さな山です。
地理的には丹沢山塊の西のはずれと言えます。
山中湖を従えた富士の眺めがなかなか見事でした。
雨上がりで木々はみずみずしく、木の間から漏れる陽の光がことのほか美しい一日でした。
高指山_d0138986_18335312.jpg



☆11月~1月の募集企画をつくりました。「募集企画」欄をご覧ください。

by uobmm | 2009-10-01 18:31 | ハイキング | Trackback


<< ガイドの練習 ②      ガイドの練習 >>