人気ブログランキング | 話題のタグを見る

山について語るときに僕の語ること(What I Talk About When I Talk About Mountain)

uobmm.exblog.jp
ブログトップ
2009年 11月 20日

湯河原幕岩

湯河原幕岩_d0138986_18254172.jpg

湯河原幕岩でクライミング。
昨日とはうってかわって、暖かく、きれいな青空。
朝、自宅を出る頃は寒かったが、湯河原はあいかわらず暖かい。
湯河原幕岩_d0138986_18273165.jpg

今日はYさん、Sさん、そしてクライミングはまる一年ぶりというNさんと。
Yさん、Sさんは10aを3本登り、リードもこなし、練習の成果が少しづつ現れている
そして去年の11月に私と城ヶ崎に行って以来のクライミングというNさんは、驚くことに、10aをなんとか登ってしまう。
しかもYさんやSさんより先に登ったりするから恐れ入る。
10aと言っても、癖があり、ちょっと辛めの10aなのだ。
(桃源郷のアボリジニ、それからサンセットというルートで、登ったことのある人はわかると思うが、クライミングが2~3回目で、しかも1年ぶりという人にはふつう登れないルートである。)
はっきり言って、かなりのセンスの持ち主です。

Nさん、今度は一年後ではなく、もう少し早くまた一緒に登りましょうね。
湯河原幕岩_d0138986_1832577.jpg


☆そうだ、お知らせです。
11月22日(日)の朝日新聞(朝刊)に、ミズノのダウンジャケットの広告が掲載される予定です。松原が載っているかもしれません。


by uobmm | 2009-11-20 18:40 | クライミング | Trackback


<< 湯河原幕岩      仏果山~高取山~宮ヶ瀬湖 >>