人気ブログランキング | 話題のタグを見る

山について語るときに僕の語ること(What I Talk About When I Talk About Mountain)

uobmm.exblog.jp
ブログトップ
2010年 01月 27日

奥多摩・浅間尾根

奥多摩・浅間尾根_d0138986_201332.jpg

素晴らしい冬晴れのもと、奥多摩の浅間尾根を歩く。
文句のつけようのない天気。こんな天気だったら、どんな山を歩いても楽しいだろうなあと思う。
浅間尾根はなだらかで歩きやすい道が続き、展望も最高である。
ガイドブックに「奥多摩のハイキング入門に好適なコース」とあったが、誠にうなずけるのである。
奥多摩・浅間尾根_d0138986_20161841.jpg

晴れた静かな奥多摩の山は、本当によかった。
最近何かと慌ただしい毎日が続いているけれど、こういう山に来て、こういう景色に触れるととても癒される。
よいハイキングをしていると、“やっぱり最後は低山歩きだよなあ……”と、時おり考える私なのである。
奥多摩・浅間尾根_d0138986_2021595.jpg


by uobmm | 2010-01-27 20:22 | ハイキング | Trackback


<< ミズノ展示会      芦安の氷瀑 >>