人気ブログランキング | 話題のタグを見る

山について語るときに僕の語ること(What I Talk About When I Talk About Mountain)

uobmm.exblog.jp
ブログトップ
2010年 05月 06日

夜叉神峠

夜叉神峠_d0138986_20364611.jpg

GWの穂高の報告はまたのちにするとして、今日はこちらに行ってきました。
朝のうちは雲が多く、今日はもう展望望めないかなあ……と思ったりもしたのですが、上がってみたらこの通り。
予想以上の好天に恵まれました。
夜叉神峠_d0138986_2040162.jpg

夜叉神峠までの登山道わきには、ニリンソウやタチツボスミレ、エイザンスミレ、エンゴサクといった春の花が咲き、カラマツは芽吹きはじめていました。
夜叉神峠からの眺めは冬の方がよいかもしれませんが、登山口から夜叉神峠まで上がるまでの道は、5月のこの時期が圧倒的に素晴らしい!

全国で夏日を記録した今日は、ご存じのように異常なまでに暑い日でした。
そしてそれでも山は、気持ちのよい5月の空気に満ち満ちていました。

by uobmm | 2010-05-06 20:46 | ハイキング | Trackback


<< 北穂東稜      GWの穂高 >>