人気ブログランキング | 話題のタグを見る

山について語るときに僕の語ること(What I Talk About When I Talk About Mountain)

uobmm.exblog.jp
ブログトップ
2010年 10月 27日

富士山

富士山_d0138986_19374383.jpg

ミズノの新しいシューズの撮影とテストの仕事で富士山に行ってきました。
列島が冬の寒さに包まれたこんな本気冬型の日に、よりによって富士山に行かなくても、なのですが、そこはおいときまして……。
富士宮口の5合目は写真のごとく、きれいな樹氷ができていました。
気温はちょうど0度くらい。
寒さはまあ予想通りでしたが、観光の人たちがたくさん(車何十台も)いたのはちょっと驚きでした。
富士山_d0138986_1948888.jpg

富士宮口5合目では寒すぎるし、ガスの中なので、再び車に乗り、1,000m標高の低い御殿場口新2合に移動。
こちらはガスも切れ、まだ紅葉も楽しめます。
ただ、今回はそれほど歩かないので、時間がたつうちにだんだん寒さが身に染みてきました。
それでもみんながんばって、5時までテストと撮影。
寒かったけれど、ふだんとは異なる内容、異なるメンバーでの仕事はなかなか面白かった。
そして、こんな時期の富士山の、いつもとはまた違った表情を見られたのも収穫でした。

さあ、早く熱いお風呂に入ろう……。
富士山_d0138986_19591367.jpg


by uobmm | 2010-10-27 20:01 | 富士山 | Trackback


<< 涸沢真っ赤に燃ゆ③      (ちょっと前の)前穂北尾根 >>