人気ブログランキング | 話題のタグを見る

山について語るときに僕の語ること(What I Talk About When I Talk About Mountain)

uobmm.exblog.jp
ブログトップ
2010年 11月 26日

身延山

身延山_d0138986_19134372.jpg

身延山に行ってきました。
言わずと知れた日蓮宗の総本山、久遠寺のあるところです。
山全体がこのお寺の境内といってもよく、荘厳な雰囲気に包まれています。
久遠寺は素晴らしいお寺でした。
身延山_d0138986_19153179.jpg

身延山_d0138986_21364588.jpg

お天気もよく、山頂からは南アルプスの素晴らしいパノラマと、予想以上に迫力のある富士山が眺められました。
身延山_d0138986_19162746.jpg

身延山の登山コースは短いですが、東京から日帰りとなると時間的に慌ただしくなります。
本日はロープウェイで登り、帰りを歩いて下山しました。
西コースの下りは紅葉がなかなか見事でした。
身延山_d0138986_19182379.jpg

久遠寺周辺はしだれ桜の名所です。
次はぜひ桜の季節に訪れたいと思います。


『氷の中の休日』、更新再開中です。

by uobmm | 2010-11-26 19:19 | ハイキング | Trackback


<< 城山マルチピッチ三昧      金峰山小屋 >>