人気ブログランキング | 話題のタグを見る

山について語るときに僕の語ること(What I Talk About When I Talk About Mountain)

uobmm.exblog.jp
ブログトップ
2011年 02月 16日

美濃戸の氷柱

美濃戸の氷柱_d0138986_12361445.jpg

1週間ほど外出していて、携帯からの投稿が続いていましたので、デジカメで撮った写真をアップします。
11日に登った美濃戸の氷柱です。
美濃戸の氷柱_d0138986_12373010.jpg

初めて訪れたら、美濃戸口のすぐ下にこんなところがあったのか! と少し驚かれるかもしれません。
アプローチは至近ですが、氷柱というのはしっかり垂直だし、そこそこ長さもありますので、けっこう腕が張ります。
ハング越えやトラバースなども練習できるし、なかなかよいエリアだと思います。
それに、こんな天気の日でもそれほど寒くないですし。

それにしても、この日は写真で見ても激しく雪が降っていますね。
もちろん、このエリアは雪崩に対しても安全ですのでご心配なく。
美濃戸の氷柱_d0138986_12413458.jpg


by uobmm | 2011-02-16 12:42 | 八ヶ岳(アイス) | Trackback


<< 黒斑山      北横岳 >>