人気ブログランキング | 話題のタグを見る

山について語るときに僕の語ること(What I Talk About When I Talk About Mountain)

uobmm.exblog.jp
ブログトップ
2011年 04月 04日

松原的熊猫

松原的熊猫_d0138986_10441071.jpg

上野動物園のパンダがようやく解禁となって、東京はまたパンダブーム再燃ですね。
こういうご時勢ですから、それもまたよしかな、と思います。
ということで私も秘蔵パンダ写真を公開!
松原的熊猫_d0138986_1047249.jpg

上野動物園では檻に入った2頭のパンダを見るために行列していますが、私はなにしろこれだけ大量に見せてもらいましたから、たった2頭のパンダのために行列する気にはなれません(笑)。
私のお客さんなんて、パンダ抱っこしてツーショット写真まで撮ったんですよ。ほんとです。
場所は、パンダのふるさと四川省のパンダ保護センターです。
2004年にタークーニャン・トレッキングの帰りに訪れました。
ただ、その後2008年には四川大地震が起きました。
あの時お世話になった人々や、平和そうに笹を食べていたパンダたちが元気にしているのか、ときどきふっと考えます。
松原的熊猫_d0138986_10542859.jpg

「はぁ~。疲れたにゃ~」

by uobmm | 2011-04-04 11:01 | その他 | Trackback


<< ヒマラヤのドン・キホーテ      春の秩父路 >>