人気ブログランキング | 話題のタグを見る

山について語るときに僕の語ること(What I Talk About When I Talk About Mountain)

uobmm.exblog.jp
ブログトップ
2011年 05月 28日

理想的なハイキングコース

理想的なハイキングコース_d0138986_1842174.jpg

美しの森から天女山へのハイキングコースを初めて歩いた。
美しの森の駐車場には何度も行ったことがあるし、八ヶ岳山麓というのは私にとってかなり馴染みの深い場所であるのだけれど、このコースはこれまで見過ごしていた。

それは理想的なハイキングコースだった。
低山もそうとうあちこち出かけている私から見ても、ここは極上のコースの一つに数えられる。
展望が素晴らしく、景観は変化に富み、樹木や植物は美しく、登山道は歩きやすい……。
完璧なハイキングコースである。
何しろ私は雨もよいの中を歩いた。それでもこれだけ素晴らしいと感じられるのだから、晴れていたら、どれほどだろう……?
理想的なハイキングコース_d0138986_1852951.jpg

八ヶ岳山麓のこの雰囲気は、北アルプスや南アルプスにもないものだ。
八ヶ岳の魅力を再発見した思いである。
八ヶ岳を一周するロングトレイルも、いよいよ歩きたくなってきた。

by uobmm | 2011-05-28 18:54 | ハイキング | Trackback


<< 山岳気象大全      夕方の下見 >>