人気ブログランキング | 話題のタグを見る

山について語るときに僕の語ること(What I Talk About When I Talk About Mountain)

uobmm.exblog.jp
ブログトップ
2012年 05月 11日

箱根散歩

箱根散歩_d0138986_1049153.jpg

定例の月一ハイキングで箱根の仙石原自然探勝道へ。
朝は晴れていたが、午後は雷雨の予報。
予定していた湿性花園の見学はパスして足早に歩き、ぎりぎり雨が降り出す前に芦ノ湖へ着きました。
箱根散歩_d0138986_10514769.jpg

昼食を食べ、まだ時間も早いので芦ノ湖畔の成川美術館へ。
この美術館は二度目ですが、大好きです。
ちょうど牛尾武という画家の特別展がかかっていましたが、この方の絵が実に素晴らしかった。
絵を見たり美術館に行ったりするのが嫌いでない方には、ぜひ足を運んでほしい、と思うほどよかったです。
美術館にはたまにしか行かないので、行くと山より感動したりします。成川美術館は特にそうです。
写真は美術館の中からガラス越しに写した芦ノ湖。
晴れていれば赤い鳥居の上に富士山が眺められます。

by uobmm | 2012-05-11 11:00 | ハイキング | Trackback


<< 旅日記⑪~ベースキャンプ入り      旅日記⑩~氷河の横断 >>