山について語るときに僕の語ること(What I Talk About When I Talk About Mountain)

uobmm.exblog.jp
ブログトップ
2012年 07月 16日

帰国しました

d0138986_744131.jpg

昨日アメリカから帰国しました。
現地滞在1週間の短いツアーでしたが、登ったルートがどれも最高に素晴らしく、久しぶりに心から満足のいくクライミングができました。
やっぱり思いきって行ってしまうものだなあ、とつくづく感じました。
d0138986_771934.jpg

今回はヨセミテから少し上に上がったトゥオラミメドウ周辺でずっと登りました。
標高3,000m前後。シエラネバダ山脈の標高の高い地域だから、ハイシエラと呼ばれます。
信じられないような絶景に囲まれながら、文句のつけようのない良質の岩を登りました。
登ったルートはグレードが5.6~5.9くらいで、難しいルートはありません。
けれど、その一つ一つが “ハイシエラの宝石” と謳いたくなるほどに美しく輝き、まさに夢のようなロッククライミングルートばかりでした。
d0138986_720315.jpg


by uobmm | 2012-07-16 07:20 | 海外 | Trackback
トラックバックURL : http://uobmm.exblog.jp/tb/16370249
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< 尾瀬周遊      ヨセミテ >>