人気ブログランキング | 話題のタグを見る

山について語るときに僕の語ること(What I Talk About When I Talk About Mountain)

uobmm.exblog.jp
ブログトップ
2012年 08月 02日

駒の小屋

駒の小屋_d0138986_15253754.jpg

会津駒ケ岳。駒の小屋。
今年も暖かく迎えていただきました。
夜は、小屋番の三橋さんご夫妻とスタッフ、尾瀬の山小屋の方とアクティブレンジャーの方々らとお酒をいただき、楽しいひとときを過ごさせてもらいました。
駒の小屋_d0138986_15352842.jpg

私はこの夜、はじめてサンショウウオの燻製を食べさせてもらいました。
さらには、まむし酒と行者ニンニクも。
サンショウウオとまむし酒と行者ニンニクは、スタミナをつける食べ物3点セットだそうです。
サンショウウオはけっこうおいしかったけど、まむし酒はいただけませんねえ……。
生臭いというか、へび臭いというか……。
でも、これで仕事が続くこの夏も乗り切れるかな。
どうもごちそうさまでした。
駒の小屋_d0138986_1535478.jpg


by uobmm | 2012-08-02 15:35 | 東北の山 | Trackback


<< ハイシエラの休日      会津駒ヶ岳2 >>