人気ブログランキング | 話題のタグを見る

山について語るときに僕の語ること(What I Talk About When I Talk About Mountain)

uobmm.exblog.jp
ブログトップ
2012年 11月 09日

龍洞岩場巡り①

龍洞岩場巡り①_d0138986_10454893.jpg

台北、龍洞の岩場は、台北の町から車で1時間弱の距離。
タクシーだと片道4000円。バスを使えばかなり安く行けます。
羽田空港発7:20の飛行機で出たので、初日も午後から登れました。
龍洞岩場巡り①_d0138986_10483176.jpg

岩場へのアプローチはすべてのエリアが5分~15分くらい。
城ヶ崎よりも巨大なエリアと言えますが、各エリアは近接していて、コンパクトにまとまっています。
龍洞岩場巡り①_d0138986_10504771.jpg

海苔を採るオバチャンがたくさんいました。
釣り人もたくさんいました。
クライマーにはほとんど会いませんでした。
龍洞岩場巡り①_d0138986_10514771.jpg

アプローチには、ちょっと怖いこんなトラバースも。
でも、アプローチ道もとてもよいです。
80歳くらいに見える海苔採りのおばあちゃんも、このアプローチをこなしていました。
龍洞岩場巡り①_d0138986_10532646.jpg

下地が平らな岩盤で、広々していて、とても気持ちいいです。
龍洞岩場巡り①_d0138986_1058521.jpg

岩はかたい砂岩です。
ボルトルートもトラッドルートもどちらもたくさんあります。
ボルトはケミカルで、しっかりと打たれています。
グレードも、易しいのから難しいものまでそろっていますね。
龍洞岩場巡り①_d0138986_1101414.jpg

思ってた以上によい岩場でした。

by uobmm | 2012-11-09 11:07 | 海外 | Trackback


<< テドゥン山      台湾3日目 >>