人気ブログランキング | 話題のタグを見る

山について語るときに僕の語ること(What I Talk About When I Talk About Mountain)

uobmm.exblog.jp
ブログトップ
2014年 10月 05日

紅葉の富士山/Mt.Fuji in Fall

紅葉の富士山/Mt.Fuji in Fall_d0138986_1002712.jpg

先週の木曜日、10月2日は定例のハイキングで、富士山の奥庭と御中道を歩いてきました。
富士山スバルラインの5合目に着く少し手前でバスを降り、奥庭を散策。それからお中道を歩きます。終点は5合目駐車場。
Mt.Fuji in Fall.
It's the best season of Mt.Fuji if you don't go to the top.
Okuniwa garden is one of the best view place of Mt.Fuji.
Mt.Fuji is not so much a climbing peak as a viewing mountain.
紅葉の富士山/Mt.Fuji in Fall_d0138986_1051998.jpg

奥庭を散策しているときは残念ながら富士山はガスの中だったのですが、奥庭は富士山を眺めるには最高の場所の一つだと思います。
天気のいいときにこの場所を歩いていると、「富士山は登るよりも、この辺りでこうして眺めている方がよっぽどいいなあ……」とつくづく思えたりします。
それくらい奥庭はよいところです。
紅葉の富士山/Mt.Fuji in Fall_d0138986_107593.jpg

御中道を歩きはじめると、天気がだんだんよくなってきました。
標高2300mほどのこの付近は、いま紅葉が最盛期。
富士山の紅葉も捨てたものではありません。
頂上を目指すのでなければ、富士山は今がベストシーズンだろうと思います。
短時間のデイハイクができるこのコース、ぜひ一度晴れた秋の日に歩いてみてください。
きっと、富士山の新たな魅力を発見することができるでしょう。
紅葉の富士山/Mt.Fuji in Fall_d0138986_1081516.jpg


by uobmm | 2014-10-05 10:10 | ハイキング | Trackback


<< 北岳バットレス第4尾根/Cli...      前穂東面/Climbing a... >>