人気ブログランキング | 話題のタグを見る

山について語るときに僕の語ること(What I Talk About When I Talk About Mountain)

uobmm.exblog.jp
ブログトップ
2014年 11月 25日

高尾山の明と暗/Mt.Kagenobu to Mt.Takao

高尾山の明と暗/Mt.Kagenobu to Mt.Takao_d0138986_1026715.jpg

22日(土)はミズノスクールで景信山から高尾山へ。
何しろ天気が最高だった。
景信山は初めてではないが、久しぶり。
高尾山より展望がはるかに素晴らしく、広葉樹の林も美しく、なかなかいい山だなあ……と、その良さを再発見したのだった。
連休の高尾山にしては人でもむちゃくちゃ多いというほどでなない。
高尾山の明と暗/Mt.Kagenobu to Mt.Takao_d0138986_10323745.jpg

小仏峠~城山と歩き、いよいよ高尾山へ……。
そして高尾山頂に着いて、私は心底驚いた。
なんだ、この人ごみは!!
まさに、人、人、人……。
座る場所がない。
いや、地面さえほとんど見えない。

The top of Mt.Takao is extremely crowded.
I've never seen the scene like this.
It's crazy!!
高尾山の明と暗/Mt.Kagenobu to Mt.Takao_d0138986_1034529.jpg

写真じゃそのすごさはなかなか伝わらないかもしれないが、30年山をやってきた私にして、正直かなりの衝撃だった。
ここは山なのだろうか……!?
山でこんなことがあっていいのだろうか……!?

山に来てこんなふうに思ったのは初めてだ。
ああ、早く騒がしい山を下りて、静かな都会(マチ)に帰りたい……。

by uobmm | 2014-11-25 10:30 | ハイキング | Trackback


<< 高岩と表妙義      玄岳/Mt.Kurodake >>