人気ブログランキング | 話題のタグを見る

山について語るときに僕の語ること(What I Talk About When I Talk About Mountain)

uobmm.exblog.jp
ブログトップ
2015年 06月 15日

飯盛山

飯盛山_d0138986_8371543.jpg

今日月曜日は清里の飯盛山ハイキング。
この山に登るのは15年ぶりくらいだったのですが、展望と花がすばらしい、最高の山だと改めて気づきました。
飯盛山_d0138986_19422754.jpg

今日は展望がそれほどよかったわけではありませんでしたが、それでもこの山の闊達とした眺めは本当にいいです。
そして、ツツジもまだきれいに咲いていてくれました。
飯盛山_d0138986_1943384.jpg

私はこれまでかなりの数の低山に登ってきていますが、茅野市近郊の守屋山、新潟の角田山、そしてこの飯盛山は、少なくとも日本の名・低山だと言って間違いないと思います。
飯盛山_d0138986_1945059.jpg


山岳ガイド松原尚之のホームページはこちらです。
新しい募集企画や「目指せ北鎌尾根2015」もアップしています。

by uobmm | 2015-06-15 19:39 | ハイキング | Trackback


<< 毛木平から十文字峠      マスキ嵐沢 >>