人気ブログランキング | 話題のタグを見る

山について語るときに僕の語ること(What I Talk About When I Talk About Mountain)

uobmm.exblog.jp
ブログトップ
2015年 10月 19日

氷ノ山

氷ノ山_d0138986_17582939.jpg

10月17日(土)はミズノ・アウトドアスクールで、大阪・淀屋橋のミズノで机上講習。
翌18日(日)は氷ノ山に登ってきました。
氷ノ山は200名山にも選ばれている兵庫県の最高峰です。
場所は兵庫と鳥取県の境。関東の登山者にはずいぶんと遠方の感がある場所ですね。
氷ノ山_d0138986_1815340.jpg

天気は文句なしの秋晴れ。
写真の通り、紅葉も予想以上の素晴らしさで、参加者の方々にも喜んでいただけたように思います。
紅葉だけでなく、氷ノ山は展望も、山の雰囲気もとても素晴らしく、200名山に恥じないよい山でした。
こうして時々ですが、西日本の山や、大阪の地を訪ねるのは、私にとって楽しみなことです。
旅心がくすぐられます。
ゆっくりと地方のいろいろな山や土地を訪ねてみたいなあ……などと考えたりします。

今回とても残念なことが一つ。
帰りのバスの中で、デジカメの古い写真を消去しようとして、誤って今回の写真までほとんど消してしまったのです。
素晴らしい紅葉だったので何十枚も撮ったのに、です。
生き残った写真はたったの4枚。
こんなこともあるのですねえ……。
でも、それでも昨日が素敵な1日であったことにはやはり変わりありません。
氷ノ山(ひょうのせん)、この味わい深い山名の山に、またいつか訪れる機会があるでしょうか。
氷ノ山_d0138986_1884867.jpg


⭐️ホームページに11月以降の募集企画をアップしました。

by uobmm | 2015-10-19 18:10 | ハイキング | Trackback


<< 錫杖岳ベストシーズン      鷹見岩〜小川山〜鷹見岩〜小川山... >>