人気ブログランキング | 話題のタグを見る

山について語るときに僕の語ること(What I Talk About When I Talk About Mountain)

uobmm.exblog.jp
ブログトップ
2015年 10月 29日

伯耆大山

伯耆大山_d0138986_15462353.jpg

10月26日(月)〜28日(水)で、伯耆大山、蒜山など、中国地方の山に行ってきました。
どちらも初めての訪問です。
中国地方というのは、日本の中でも今まで私が一番ご縁がなかった地域のような気がしますが、先日は氷ノ山に行く機会があったし、夏には広島を訪ねました。なんとなくこの馴染みの薄かった中国地方に、縁ができてきたように思います。
伯耆大山_d0138986_15403433.jpg

伯耆大山_d0138986_1544294.jpg

大山(だいせん)は思っていた以上によい山でした。
実は時間の関係で山頂までは行けなかったのですが、それでもよい山であるということは十分感じられました。
外から眺めた時の風格は文句なしだし、広葉樹の紅葉もとても美しかった。
荒々しい山容だけでない、山としての魅力がたっぷりでした。
加えて、ふもとの大山寺や大神山神社の雰囲気にもとても好ましいものがありました。
華美でなく、落ち着いていて。
伯耆大山_d0138986_1545613.jpg

伯耆大山、またゆっくりと登ってみたいものです。
中国地方(と、ひとくくりにしてしまうには、あまりに広い地域ですが……)にも、これからできるだけ足を運ぼうと思います。
伯耆大山_d0138986_15482146.jpg


⭐️ホームページに11月以降の募集企画をアップしました。

by uobmm | 2015-10-29 15:48 | ハイキング | Trackback


<< クライマーの楽園      クライミング・スキルアップ講習 >>