人気ブログランキング | 話題のタグを見る

山について語るときに僕の語ること(What I Talk About When I Talk About Mountain)

uobmm.exblog.jp
ブログトップ
2016年 11月 19日

霧ヶ峰

霧ヶ峰_d0138986_15340386.jpg
11月16日〜17日は霧ヶ峰をのんびりと歩きました。
霧ヶ峰には夏に1〜2度訪れたことがありますが、11月のこの時期は静かで、雰囲気がまるで違いました。
まだ雪はありませんが、空気は冷たく、澄み切った青空の下に日本を代表する山脈の連なりが見渡せます。
霧ヶ峰という場所の展望の素晴らしさを改めて実感しました。
霧ヶ峰_d0138986_15341645.jpg
今回は65年という歴史を有する霧ヶ峰の山小屋、ヒュッテジャベルに宿泊しました。
静かな山小屋で一夜を過ごし、登山者の姿のほとんどないたおやかな霧ヶ峰の山上をのんびりと歩くことで、忘れかけていた山のよさや山への想いがよみがえってきました。
もう少し時間にゆとりを持った生活をして、じっくりと山とも向き合いたいなあ……。
なんて。
霧ヶ峰_d0138986_15342699.jpg
霧ヶ峰、よい山です。
そして、静かな山はいい、ですね。



by uobmm | 2016-11-19 15:44 | ハイキング | Trackback


<< 湯河原幕岩にて      全国代表者会議 >>