人気ブログランキング | 話題のタグを見る

山について語るときに僕の語ること(What I Talk About When I Talk About Mountain)

uobmm.exblog.jp
ブログトップ
2018年 10月 26日

野猿返しから野犬返しへ

野猿返しから野犬返しへ_d0138986_18241182.jpg
10月26日(金)は、篠原さん、橋尾歌子の二人の友人と、野猿返しを登り、その隣の野犬返しを下りてきました。
野猿返しは最近行く人が増えているようなので、一度きちんと発表しようかということで、再調査と整備を兼ねて、この登り慣れた岩稜を今一度このメンバーで辿りました。
そして野猿返しの上部から藪漕ぎをして野犬返しの上部岩稜へと下り、前に一度下部は登ったことのある野犬返しの上部を懸垂で偵察。
残念ながら野犬の方は岩もぼろく、やはりルートとしては使えない感じでした。
でも、こうした未知のルートを探す旅、まだまだ続けたいと思います。篠原さんが古希を迎える頃まで(笑)。
野猿返しから野犬返しへ_d0138986_18242088.jpg
野猿返しから野犬返しへ_d0138986_18243402.jpg
野猿返しから野犬返しへ_d0138986_18244108.jpg
野猿返しから野犬返しへ_d0138986_18244629.jpg


by uobmm | 2018-10-26 18:30 | クライミング | Trackback


<< 三ツ峠      富士山冬化粧 >>