人気ブログランキング | 話題のタグを見る

山について語るときに僕の語ること(What I Talk About When I Talk About Mountain)

uobmm.exblog.jp
ブログトップ
2018年 12月 05日

伊豆週間

伊豆週間_d0138986_15110313.jpg

先週は伊豆週間。
11月24日〜25日の城ヶ崎クライミングを皮切りに、26日が南伊豆・吉田の浜の岩場、27日城山。
そして1日おいて、29日城山、30日が再び吉田の浜。
そして12月1日の城山で締めくくりました。

11月29日の城山は、何度も城山にご一緒しているYさんとでしたので、今まで登られたことのないところにご案内しようと、ミッドウェーウォールというエリアを訪れました。
ワイルドボアゴージからさらにフィックスロープを伝って登っていくのですが、長さのある2ピッチほどのマルチなどがあり、また見晴らしもすごぶるよく、楽しんでいただくことができました。
たまには違ったエリアに行くのもよいですね。

(上の写真はミッドウェーウォールから、別のエリアを登るクライマーを撮ったもの。私たちではありません)
伊豆週間_d0138986_14025614.jpg
12月2日(土)は城山の初級マルチピッチ講習ということで、ショートルートで練習後、西南カンテを登りました。
土曜日ということでこの日はむちゃくちゃ混んでおり、西南カンテでもまさかの順番待ちを初体験しましたが、無事完登していただき、いつものように城山山頂も踏んで、クライミング後に広がる眺望を楽しんでいただきました。
伊豆週間_d0138986_14024537.jpg


by uobmm | 2018-12-05 14:14 | クライミング | Trackback


<< 大桁山、荒船山      南伊豆にて >>