人気ブログランキング | 話題のタグを見る

山について語るときに僕の語ること(What I Talk About When I Talk About Mountain)

uobmm.exblog.jp
ブログトップ
2020年 10月 13日

また天狗山ダイレクト

また天狗山ダイレクト_d0138986_07013422.jpg
この週末は釜ノ沢西俣の沢登りの予定でしたが、あいにくの台風で、釜ノ沢は早々と中止決定。
そんなわけで10月11日(日)は日帰りでまた天狗山ダイレクトへ行ってきました。
朝まで雨が残っていたので難しいかなあと思ったのですが、登山口に着く頃には青空がのぞき、雨もあがってくれました。
そんな天気にもかかわらず、この日の天狗山ダイレクトはなかなかの混雑ぶり。
1ピッチ目は巻き、2ピッチ目から登りはじめました。

また天狗山ダイレクト_d0138986_07020294.jpg
6日前にも登りましたが、紅葉もだいぶ進んできれいでした。
また天狗山ダイレクト_d0138986_07032814.jpg
二番手で登りはじめましたが、途中で先に行かせていただけたので、混雑も気にせず登ることができました。
台風の影響でダメかなあという週末でしたが、一日だけでもきれいな紅葉を眺めながらのクライミング &登山ができて、ありがたいことでした。
また天狗山ダイレクト_d0138986_07082220.jpg




by uobmm | 2020-10-13 06:54 | クライミング | Trackback


<< 乾徳山旗立岩中央稜&第一岩稜      大菩薩嶺 >>