人気ブログランキング | 話題のタグを見る

山について語るときに僕の語ること(What I Talk About When I Talk About Mountain)

uobmm.exblog.jp
ブログトップ
2020年 10月 29日

横尾山と、おいしい学校

横尾山と、おいしい学校_d0138986_19302576.jpeg
10月27日(火)は横尾山のハイキング。
横尾山というのは、小川山と瑞牆山のあいだにある信州峠が登山口です。
手軽に登れる山ですが、展望がよく、気持ちのよい尾根散歩が楽しめます。
無雪期にも積雪期にも何度か登ったことはあるのですが、久しぶりに登ったら、すごくいい山だなあと改めて感じました。
ススキの穂が揺れる秋のこの時期はかなりおすすめできます。
横尾山と、おいしい学校_d0138986_19304868.jpeg
さて、この日のお宿は、須玉町下津金にある「おいしい学校」という名の、古い小学校を建て直した施設。
この界隈には明るいつもりでしたが、不覚にもこの施設のことはこれまで知りませんでした。
横尾山と、おいしい学校_d0138986_19304341.jpeg
すごく雰囲気のよい場所で、懐かしさも感じさせてくれます。
そして、部屋が感動するくらいよかった。
リクライニングするベッドを置いてある宿は初めて泊まりました。
いやあ、よい宿です。
「おいしい学校」ぜひお勧めします。
横尾山と、おいしい学校_d0138986_19310096.jpeg
横尾山と、おいしい学校_d0138986_19305727.jpeg
横尾山と、おいしい学校_d0138986_19305277.jpeg
横尾山と、おいしい学校_d0138986_19310705.jpeg


by uobmm | 2020-10-29 19:39 | ハイキング | Trackback


<< 秋の小道      瑞牆山ジョイフルモーメント >>