人気ブログランキング | 話題のタグを見る

山について語るときに僕の語ること(What I Talk About When I Talk About Mountain)

uobmm.exblog.jp
ブログトップ
2021年 11月 30日

鍋割山稜

鍋割山稜_d0138986_15314084.jpeg
丹沢2日目は、鍋割山をまわって下山します。
丹沢は私にとって地元の山と言える存在であり、塔ノ岳にはそれこそ何十回と登っていますが、そのお隣の鍋割山は、今回でまだ3回目くらいかもしれません。
そのせいか私は、大倉尾根から鍋割山稜へと分岐を入ると、山の様相がとたんに変わり、ブナ林の好ましい道になることを認識していませんでした。
塔ノ岳から奥に行かなくとも、ここにこんな雰囲気のよい場所があったのですね。
鍋割山稜_d0138986_15315184.jpeg
学生時代から幾度となく通った丹沢ですが、まだまだ歩いていない道もたくさんあります。
山登りをはじめたばかりの頃のように、また丹沢のあちこちを歩きまわりたいものです。
鍋割山稜_d0138986_15315898.jpeg



by uobmm | 2021-11-30 15:44 | 丹沢 | Trackback


<< 神須ノ鼻      丹沢・塔ノ岳から鍋割山 >>