<   2012年 03月 ( 3 )   > この月の画像一覧


2012年 03月 30日

旅日記①~バンコク

d0138986_19231786.jpg

ブログ更新なまけていましたが、これから少しづつアップしていきたいと思います。

2月20日。成田からバンコクへ。
バンコクで泊まった宿は初めてだったが、空港から近く、かつリーズナブルでとても気に入った。
宿の前が川(水路)になっているのも雰囲気があって好ましかった。
d0138986_19324297.jpg

バンコクの宿に着いて、ビールで乾杯した時の気分は、何とも言えずよいものだった。
なにしろ、忙しい日本での生活から離れ、これから1ヶ月もの休暇がはじまるのだから。
このときに感じた久しぶりの解放感は、いわく言い難いものがあったなあ……。
夕方着いて、翌朝発つという短い滞在だったけれど、だからバンコクはちょっと思い出深い。
またゆっくり訪れたいものだ。
d0138986_193365.jpg


by uobmm | 2012-03-30 19:38 | 海外 | Trackback
2012年 03月 28日

黒斑山

d0138986_1548697.jpg

月~火は日本での仕事はじめで、高峰温泉に泊まって水ノ塔山、黒斑山へ。
うまい具合に最高のお天気に恵まれ、いつものごとく、素晴らしい展望を満喫できました。
黒斑(くろふ)山は簡単に登れる山ですが、つぐづく名山と思います。

ところで今回のヒマラヤはベースキャンプが本当に寒く(朝方の気温は-30度くらい)、そのため何度となく、「温泉入りた~い」と考えたものでした。
帰国して最初の仕事の行き先が、日本の名湯・高峰温泉だったのは、意図したわけではないのですが(笑)、なかなかよかったです。
「温泉&登山」という黄金の組み合わせを楽しめる私たちの国は、やっぱり恵まれてると思いますねえ……。

by uobmm | 2012-03-28 15:58 | 雪山(その他の山域) | Trackback
2012年 03月 23日

無事帰国しました

d0138986_12482466.jpg

本日ネパールより帰国しました。
目標としたニレカピークは頂上のわずか手前まで登りましたが、登頂は果たせませんでした。
けれど、久しぶりのヒマラヤ登山は実に充実していました。
日本で過ごす一ヶ月はあっというまに過ぎてしまう気がするのですが、今回ネパールで過ごしたひと月は本当に長く感じられ、そしてとてつもなく濃いものでした。
登頂できませんでしたが、全力を出し切った結果であり、全員で元気に帰って来られたことに心から満足しています。
またこういうよい休日を過ごせるために、しばらく仕事がんばりたいと思います。
ありがとうございました。
d0138986_1371991.jpg


by uobmm | 2012-03-23 13:10 | 海外 | Trackback