山について語るときに僕の語ること(What I Talk About When I Talk About Mountain)

uobmm.exblog.jp
ブログトップ
2011年 01月 20日

ミズノ秋冬もの新作②

d0138986_1034146.jpg

昨日に引き続き、ミズノの秋冬もの新作のご紹介。
今回の一押し商品はこれ。
ブレスサーモのフード付きアンダーウエアです!
今までありそうでなかったフード(目出帽)付きのアンダーウエア。
うれしいのは、実はこの商品、私のアイデアなのです。
d0138986_9565815.jpg

雪山登山をされる方なら想像していただけると思いますが、フード(目出帽)付きであることのメリットは、まず、目出帽が必要な時にすぐかぶれること。
加えて、目出帽と衣類との間にすきまがあかないので暖かいということ。これが大きいと思います。
実際に着用してみましたが、フード(目出帽)をかぶらなくてもジッパーを上までしめると、ネックウォーマーをしたような感じでとても暖かいです。また、首のうしろにたまるフードも気にならなかったです。
しかもこのブレスサーモのアンダーは昨年までのものに比べ素材が進化していて、ひじょうに伸縮性のよい生地でつくられており、実に快適な着心地です。
デザイン的にも赤い色のなど、かなりいい感じです。

ブレスサーモのアンダーウエアが世に出てからそろそろ15年になりますが、今回のこのフード付きアンダーウエアは、その一つの到達点と言えるのではないかと思います。

by uobmm | 2011-01-20 10:19 | 装備・食糧などの話 | Trackback
トラックバックURL : https://uobmm.exblog.jp/tb/12727189
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< 岩根山荘アイスツリー      ミズノ秋冬もの新作 >>