人気ブログランキング | 話題のタグを見る

山について語るときに僕の語ること(What I Talk About When I Talk About Mountain)

uobmm.exblog.jp
ブログトップ
2011年 12月 27日

連休が終わり

連休が終わり_d0138986_181114100.jpg

三連休が終わる日曜日に赤岳鉱泉へ。
冬型気圧配置が続いていて、強烈に寒く、赤岳鉱泉は雪が降っていた。
2週間前に来た時にはまだ登れなかった人工氷瀑アイスキャンディーも、このところの寒さで見事に成長していた。
連休が終わり_d0138986_18153789.jpg

翌月曜日も残念ながら天気は好転しなかった。
稜線ではまだそうとう吹き荒れていることだろう。
連休はかなりにぎわってたようだが、連休と年末休みのはざまで山は静かだった。
行者小屋にもテントは一張りだけ。
今回初めてご一緒したFさんと、また静かな山をゆっくりと歩きたいものだ。
もちろんそのときは青空の下で。

連休が終わり_d0138986_18323331.jpg

P.S. 帰りがけに南沢小滝をのぞくと、雪が積もっていないため、いつにもまして高さがあり立派でした。

by uobmm | 2011-12-27 18:34 | 八ヶ岳(積雪期) | Trackback


<< 峰ノ松目沢      真鶴半島ウォーキング >>