人気ブログランキング | 話題のタグを見る

山について語るときに僕の語ること(What I Talk About When I Talk About Mountain)

uobmm.exblog.jp
ブログトップ
2016年 12月 20日

城山南壁

城山南壁_d0138986_12141972.jpg

空木岳の翌日は伊豆の城山(じょうやま)へ。
昨日は寒い雪山でわかん履いてラッセルしてたのに、明るい日差しの伊豆でクライミングするのはなんだか変な感じ。
でも、風もなく、とてもよい条件で、おそらく今年最後となる城山クライミングを楽しんでいただけました。

写真のロープは最近使いはじめたべアールのジョーカー。
9.1mmと日本に入ってきているべアールのシングルロープの中では一番細いモデルです。
私はマルチピッチ・クライミング用として購入しました。
軽いし、扱いやすいし、初めて使った日でもキンクしなかったし、色もいいしで、とても気に入っています。
べアールのロープでは最高傑作ではないかと思っています。



by uobmm | 2016-12-20 12:17 | クライミング | Trackback


<< 峰ノ松目沢      池山尾根から空木岳 >>