人気ブログランキング | 話題のタグを見る

山について語るときに僕の語ること(What I Talk About When I Talk About Mountain)

uobmm.exblog.jp
ブログトップ
2017年 04月 04日

鷲ヶ峰、和田峠山

鷲ヶ峰、和田峠山_d0138986_13272827.jpg
3月30日〜31日は霧ヶ峰、諏訪近辺でスノーハイク。
30日は鷲ヶ峰を登りました。
鷲ヶ峰、和田峠山_d0138986_13273373.jpg
翌31日は和田峠から三峰山のコース。私も初めてでした。
この山をご存じない方も少なくないと思いますが、ネットで検索すると記録はけっこう出てきます。展望のよい、なかなか素敵な山のようです。
鷲ヶ峰、和田峠山_d0138986_13272457.jpg
     ↑ 諏訪大社春宮近くにある万治の石仏

31日は天気下り坂で朝からガスっていましたが、高い山でないので問題ありません。
誰もいない静かな山を、スノーシューをはいてゆっくりと登って行きました。
この日は途中の和田峠山まで。
展望はありませんでしたが、和田峠山山頂はとても広々としていて、好ましい雰囲気です。
天気がよければきっと素晴らしいんだろうなと想像しますが、天気がよくなくてもよいところでした。
「また来ましょう」
ということで、のんびりと山頂をあとにしました。
鷲ヶ峰、和田峠山_d0138986_13274445.jpg






by uobmm | 2017-04-04 13:36 | 雪山(その他の山域) | Trackback


<< 唐松岳      海金剛 >>