人気ブログランキング | 話題のタグを見る

山について語るときに僕の語ること(What I Talk About When I Talk About Mountain)

uobmm.exblog.jp
ブログトップ
2019年 06月 21日

花の八ヶ岳縦走

花の八ヶ岳縦走_d0138986_12172903.jpg
6月17日(月)〜19日(水)は久しぶりに無雪期の八ヶ岳をゆっくりと歩いてきました。
この時期の八ヶ岳といえばお花の最盛期。
八ヶ岳に行くのは積雪期がもっぱらですが、花の名山でもある八ヶ岳は、やはり花の時期にも歩きたいものです。
初日の泊まりは行者小屋。無雪期には2階の部屋の外にあるテラスが使えて、なかなかよかったです。
花の八ヶ岳縦走_d0138986_12174243.jpg
2日目は文三郎道を登り、赤岳〜横岳と縦走。
今年は花の開花が遅れていて、考えていたより花が少なかったのは残念でしたが、それでもツクモグサはじめ、見たかった花々にはだいたい出会うことができました。
花の八ヶ岳縦走_d0138986_12171842.jpg
2日目はのんびり歩いて硫黄岳山荘泊まり。
最終3日目も朝はよく晴れていて、梅雨時にもかかわらず3日間ともお天気に恵まれました。
今年は開花が遅れているので、これから半月くらいの間に、南八ヶ岳はさまざまな花が一斉に見頃を迎えるかもしれませんよ。
花の八ヶ岳縦走_d0138986_12171206.jpg


by uobmm | 2019-06-21 12:28 | 八ヶ岳(無雪期) | Trackback


<< ロープワークとクライミング講習      「ボルダリングの整体院」コラボ... >>