人気ブログランキング | 話題のタグを見る

山について語るときに僕の語ること(What I Talk About When I Talk About Mountain)

uobmm.exblog.jp
ブログトップ
2009年 03月 22日

城山

2009年3月21日
城山_d0138986_19271760.jpg

Mさん、Fさんと久しぶりのクライミングで伊豆の城山(じょうやま)へ。
2日間の予定だが、晴天は1日だけのようなので、登山口8時集合で登りはじめた。
おかげで岩場に着いたときは2人しかおらず、予定のマルチルート「バトルランナー」も一番で取り付くことができた。
下りてきて、お昼を食べ、午後からもう1本。今度は黎明ルートというマルチへ。
黎明ルートはあまり登られているルートではなく、私もはじめてだったのだが、友人ガイドからけっこういいよと聞いていた通り、なかなか良質の内容だった。
城山_d0138986_19401421.jpg

当初はテント泊の予定だったが、明日は朝から雨そうなので、夜はテントではなく三島に出る。
現在、三島駅のそばに住むFさんの案内で、とても雰囲気のよいバーへ。
クライミングのあとにバーで飲むというシチュエーションは初めての経験のような気がしたが、このバーはとにかく雰囲気が素敵で、カクテルもすこぶるおいしかった。
バーテンダーさんは若く、美しく、感じのよい女性なのだが、ちなみにこの方はバーテンダーコンクールの日本チャンピオンなのだそうだ。うーむ、納得。

で、そんな洒落たバーで飲んだあと、私は車の中でシュラフで眠ったのでした。

by uobmm | 2009-03-22 19:44 | クライミング | Trackback


<< 谷川岳・天神平      ふたたびのはじまり ― 横尾尾... >>